ガジェット好きの建築設計事務所所員のつぶやき

ここでは日々の思ったことを深堀りします。

MENU

電話予約ってどうにかならないかなって話

いくつになっても、電話予約が嫌い。

仕事ではタイミングがあるのでなりふり構わずバンバンかけるけど、自分のためのお店の予約はギリギリになってからしか動けない。昔からそうです。

 

なぜかを考えてみると何点かこころ当たりがある。

電話しようとした時間帯が電話対応外で、電話対応時間はコチラが忙しい時間で、結局電話できないとか。

予約時間のやり取りに変な駆け引きをしなければならないところとか。

今でこそ通話し放題があるが、電話代をかけてまで嫌なことしたくないですね。

 

今思えば、そもそも電話がかかってくるのも結構苦手。スマホは小さすぎて耳と肩に挟めないから片手がふさがってしまうのが嫌。

 

さっき、電話でピザを頼むのも少し躊躇ってしまった。

 

コミュ障ですみません。

 

AIが代わりに電話かけてくれればいいのに。

秘書がいればいいのか?

 

いや、ネット予約とかチャットで全然いいんです。

LINEは苦にならないなあ。別にすぐ返事して欲しいわけでもないし。記録が残るし。

 

ネット予約導入で売り上げが上がったとか効率が上がったみたいなデータがあれば面白いのになぁと思いながら。